y9o

ヲトナベントー

大人(ヲトナ)向けの 詰めるだけ 曲げわっぱ弁当 の記録。詰め方と盛り付けだけにこだわり、曲げわっパワーでどれだけ誤魔化せるか挑戦中!

お弁当の隙間埋め~結び蒲鉾

2015
10
■ 愛用のお弁当箱やお弁当グッズ、キッチンツールなどなどはROOMで紹介しています♪■
mizukaのROOM

◆コメントはInstagramにお願いします♪◆
みずかのInstagram

今日はお弁当お休みなので、お弁当のすき間埋めにピッタリな蒲鉾を(≧▽≦)

① 蒲鉾を切る。

お弁当のすき間に合わせた厚さに切ってね。

あんまり薄いと、後の工程が大変だから1cm以上がお勧め。

20151210-1.jpg

② 蒲鉾のピンクの部分を皮むきの要領でむく。

切り落とさないように、端を残してね!

20151210-2.jpg

③ ピンクの部分を縦半分に切る。

20151210-3.jpg

④ ピンクの部分を結ぶ。

結ぶ位置、きつく、ゆるく…と、結び方を変えると、雰囲気が少し変わるよ(^-^)

20151210-4.jpg

幅は調整きくけど、長さが入らない!って時は、白い部分を少しカットしても大丈夫!

20151210-5.jpg

こうやって、ピンクの部分を上からかぶせると、お弁当に詰めちゃえばわかりゃしない(*´艸`*)

20151210-6.jpg

お弁当に詰めるとこんな感じ!

20151210-7.jpg

普段、あんまり蒲鉾使わないしな~って方は、まとめて作って冷凍もOK♪

インスタグラムでも、たくさんの方々に作ってもらってるよ♪

もし、すき間に困って、冷蔵庫に蒲鉾を発見したら、思い出してみてね~(^-^)/

クックパッドはこちら↓

Cpicon 結び蒲鉾◎簡単隙間埋め◎お弁当の彩りに。 by xxmizukaxx



■メディア出演■

2019年7月8日
MBS 毎日放送
「ミント!」
出演コーナー 「この人フォローしとく?」

2019年4月 毎週土曜日
TBSテレビ
「暮らしのレシピ」

2019年3月
読売テレビ
「anna kitchen」

2018年10月
NHK World
「Kawaii international」


■書籍■

2017/9/25発売

曲げわっぱで“魅せ弁"!


■掲載書籍■

2020/7/18発売

選ぶ。そろえる。合わせる。うつわ使いがもっと楽しくなる本。

2020/7/13発売

クックパッドのつるっとウマい! 麺レシピ (TJMOOK)

2020/3/13発売

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! みんなに人気のお弁当おかず (扶桑社ムック)

2019/12/16発売

クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ (扶桑社ムック)

2019/11/28発売

365日のスープ 365人の「とっておきレシピ」をあつめました

2019/4/9発売

クックパッド 感動の冷凍おかず (TJMOOK)

2019/2/26発売

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)

2019/1/18発売

クックパッドのよりぬきおつまみ (saita MOOK)

2018/12/13発売

クックパッドの毎日ごはん2 (ヒットムック料理シリーズ)

2018/9/12 発売

暮らしのなかのお弁当

2018/8/9 発売

クックパッド レシピエールの大好評レシピBEST100 (TJMOOK)

2018/5/31発売

わたしたちの「作り置き献立」 ~人気インスタグラマーによる1週間のこだわりメニューとおすすめレシピ~

2018/5/23発売

みんなの丁寧な暮らし日記 小さなことから始める。私らしく毎日を楽しむ。

2017/12/21発売

クックパッドの毎日ごはん (ヒットムック料理シリーズ)

2017/3/14発売

わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの朝ラク段取り術 & 使える常備菜~

2017/1/31発売

わたしたちの「作り置き」 ~人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ~



■雑誌掲載■


cookpad plus(クックパッド プラス)創刊号 2018年10月号


saita(サイタ)10月号


andGIRL(アンドガール) 2016年 09 月号 [雑誌]


0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ヲトナベントー All Rights Reserved.