ヲトナベントー

大人(ヲトナ)向けの 詰めるだけ 曲げわっぱ弁当 の記録。詰め方と盛り付けだけにこだわり、曲げわっパワーでどれだけ誤魔化せるか挑戦中!

7/14 タンドリー海老の花金弁当

2017
14
■ 愛用のお弁当箱やお弁当グッズ、キッチンツールなどなどはROOMで紹介しています♪■
mizukaのROOM
おはようございます!

1時間寝坊した~!!Σ(ω |||)

一瞬、花金弁当はやめて、普通のお弁当にしちゃおうかと思ったけど、楽しみにしてくださってる方々の顔が浮かび…。

超ソッコーで作りました(≧▽≦)

めちゃめちゃザツな、今日の花金弁当~ヽ(´▽`)/

20170714-1.jpg

・タンドリー海老
・紫芋のマスタードサラダ
・かぼちゃとチーズのサラダ
・紫キャベツのソースマリネ
・人参のエスニック風ナムル
・春菊の胡麻和え
・もっちもちもち薔薇団子
・大人のお花玉子
・茗荷の甘酢漬けの手まりおにぎり 花金ver.


20170714-2.jpg

海老の向きがバラバラだったり、沈んでたりしますが(笑)

ちなみに、海老の下には紫芋を敷き詰めて、底上げして詰めてます。


海老は、タンドリーだれに漬けて、冷凍しておいたものを、慌てて解凍してオーブン200度で15分焼きました!!

オーブンだと、焼いてる間はほったらかしでいいので、急いでる時はこれに限りますね( ´艸`)

タンドリーだれのレシピはこちらで↓

6/6 タンドリー手羽元弁当

まとめて作って小分けして、色んなものを漬けたい方向けの、たっぷり量レシピです。

小分けして冷凍しておくと、こんなに寝坊しても安心(ノ∇≦*)

20170714-3.jpg

茗荷の手まりおにぎりは、茗荷の甘酢漬けの外側をむいて、ご飯に乗せて、ラップで握って少しなじませてます。

アップにすると、ザツさが目立つ(笑)

ごはんも、最近はまとめて炊いて、1回分のお弁当分ずつに分けて冷凍してます( ´艸`)

以前は解凍→レンチンって手順を踏んでました。

今は凍ったままレンチン2分。(120g)

うちはヘルシオを使っていて、レンジ機能が弱いので長めです。

20170714-4.jpg

その他レシピはこちらで↓

Cpicon もっちもちもち薔薇団子◎お弁当に♪ by xxmizukaxx

Cpicon 薄焼き玉子で「大人のお花玉子」お弁当に♪ by xxmizukaxx

20170714-5.jpg

朝から焦るとダメですね~。

まだ気持ちが焦ってる(笑)

今週は、なんと3連休でした!!

お休みの方も、通常モードの方も、素敵な週末を~ヽ(´▽`)/



■書籍■

2017/9/25発売【予約受付中】

曲げわっぱで“魅せ弁"!

2017/3/14発売

わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの朝ラク段取り術 & 使える常備菜~

2017/1/31発売

わたしたちの「作り置き」 ~人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ~



■雑誌掲載■


andGIRL(アンドガール) 2016年 09 月号 [雑誌]


 弁当 詰め方 レシピ 花金弁当

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ヲトナベントー All Rights Reserved.