y9o

ヲトナベントー

大人(ヲトナ)向けの 詰めるだけ 曲げわっぱ弁当 の記録。詰め方と盛り付けだけにこだわり、曲げわっパワーでどれだけ誤魔化せるか挑戦中!

11/26 鯖のエスニックソテー弁当

2015
26
■ 愛用のお弁当箱やお弁当グッズ、キッチンツールなどなどはROOMで紹介しています♪■
mizukaのROOM

◆コメントはInstagramにお願いします♪◆
みずかのInstagram

昨日、ついに暖房を付けちゃった敗北感を引きずりながら作ったオベントー(ノ∀`)

勝ち負けとかないのに(笑)

20151126-1.jpg

・鯖のエスニックソテー ←味付け冷凍
・ラーパーツァイ(辣白菜)
・きんぴら
・バラディッシュ
・オクラのサブジ
・ツナと切干大根のコチュマヨ和え
・紫キャベツ ←瓶詰め
・玉子焼き
・ゴーヤのナムル
・ズッキーニのマスタードマリネ
・キャロットラペ ←瓶詰め
・牛しぐれ煮乗せ玄米ご飯

20151126-2.jpg

今週は、常備菜を作る気がまったくないので、ほぼ冷凍庫貯金から

インスタグラムで言ってた、この手ぬぐい。

木曜限定手ぬぐいと勝手に読んでる理由は、この写真↓が一番わかるかも(ノ∇≦*)

20151126-3.jpg

ハイ、ただ単に
「もくもく」って入ってるから~!(笑)

く、くだらねー!( 'ω'

黄色が無くて、慌てて作った玉子焼き。

今日はスプーンとフォークの焼印を入れてみたよ。

持っている焼印は、ほとんどが合羽橋に行った時に、ここ↓のお店で買ってるよ


オリジナルデザイン【ステンレス製焼き印】 大人気の焼きごてがお手頃価格で登場★ 【8周年大...

これは家庭用なので、お手頃価格。

ずーーーっと欲しいけど買えないのがこれ↓



これ と これもほしーーいヽ(´▽`)/

 

でもね、手彫りだから高くて買えないの

20151126-4.jpg

ラディッシュは今日も傷が目立ったからバラディッシュに(笑)

作り方、よく聞かれるので、もう一度乗せておくね

↓バラディッシュの作り方動画はこちら
バラディッシュの作り方動画

失敗しても、お弁当箱に入れちゃえば、わかりゃしねー!的な感じでね(((*´艸`))

今日のは色々失敗してるけど、わかりゃしねーでしょ?(笑)

20151126-5.jpg

玄米ご飯には冷凍しておいた牛しぐれ煮と、紅生姜を。

20151126-6.jpg

なんの準備もしてなくて、ぐちゃぐちゃな印象になっちゃったから、冷蔵庫にあった大根を型抜きして乗せてみた!

おかずとおかずの境目に乗せるのが、みずか流

20151126-7.jpg

今日の箸置きは飛行機。

雲の合間を飛んでるようなイメージで(≧▽≦)

20151126-8.jpg



■メディア出演■

2019年7月8日
MBS 毎日放送
「ミント!」
出演コーナー 「この人フォローしとく?」

2019年4月 毎週土曜日
TBSテレビ
「暮らしのレシピ」

2019年3月
読売テレビ
「anna kitchen」

2018年10月
NHK World
「Kawaii international」


■書籍■

2017/9/25発売

曲げわっぱで“魅せ弁"!


■掲載書籍■

2020/7/18発売

選ぶ。そろえる。合わせる。うつわ使いがもっと楽しくなる本。

2020/7/13発売

クックパッドのつるっとウマい! 麺レシピ (TJMOOK)

2020/3/13発売

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! みんなに人気のお弁当おかず (扶桑社ムック)

2019/12/16発売

クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ (扶桑社ムック)

2019/11/28発売

365日のスープ 365人の「とっておきレシピ」をあつめました

2019/4/9発売

クックパッド 感動の冷凍おかず (TJMOOK)

2019/2/26発売

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)

2019/1/18発売

クックパッドのよりぬきおつまみ (saita MOOK)

2018/12/13発売

クックパッドの毎日ごはん2 (ヒットムック料理シリーズ)

2018/9/12 発売

暮らしのなかのお弁当

2018/8/9 発売

クックパッド レシピエールの大好評レシピBEST100 (TJMOOK)

2018/5/31発売

わたしたちの「作り置き献立」 ~人気インスタグラマーによる1週間のこだわりメニューとおすすめレシピ~

2018/5/23発売

みんなの丁寧な暮らし日記 小さなことから始める。私らしく毎日を楽しむ。

2017/12/21発売

クックパッドの毎日ごはん (ヒットムック料理シリーズ)

2017/3/14発売

わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの朝ラク段取り術 & 使える常備菜~

2017/1/31発売

わたしたちの「作り置き」 ~人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ~



■雑誌掲載■


cookpad plus(クックパッド プラス)創刊号 2018年10月号


saita(サイタ)10月号


andGIRL(アンドガール) 2016年 09 月号 [雑誌]


0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ヲトナベントー All Rights Reserved.