y9o

ヲトナベントー

大人(ヲトナ)向けの 詰めるだけ 曲げわっぱ弁当 の記録。詰め方と盛り付けだけにこだわり、曲げわっパワーでどれだけ誤魔化せるか挑戦中!

5/2 鰆のすだち幽庵焼きといくらおにぎり弁当

2016
03
■ 愛用のお弁当箱やお弁当グッズ、キッチンツールなどなどはROOMで紹介しています♪■
mizukaのROOM

◆コメントはInstagramにお願いします♪◆
みずかのInstagram

お弁当を作ってすぐに深夜までお出かけしてしまった昨日のオベントーを今頃投稿(*´艸`*)

今日から3日間、オベントーないのに、今朝は5時に起きて、お弁当作り始めそうになっちゃった(ノ∇≦*)

20160502-1.jpg

・鰆のすだち幽庵焼き
・かぼちゃとクリチのサラダ
・金時人参の黒胡椒マリネ
・ニラとワカメの炒めナムル
・酢玉ねぎ
・紫キャベツと切干大根のエスニックなます
・いくらおにぎり


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20160502-2.jpg

鰆のすだち遊庵焼きは、漬けておいたの忘れてて、かなーりシミシミになってしまった

思い出して良かった(笑)

慣れない丸弁は、おにぎりの場所を決めて、小鉢を置いたら、周りを囲むように詰めて行ったよ。

小鉢には紫玉ねぎの酢玉ねぎを。

薄い色よりも、濃い色を入れた方が、中心にアクセントが来てまとまりやすかったかも。

ボヤけた印象になったので、紫芋と黄人参のねじり梅を乗せて誤魔化しました(ノ∀`)

20160502-3.jpg

黄色みが欲しくて、玉子焼きを作ろうかと思ったんだけどね、時間がなくて、黄色のミニトマトで

ヘタ部分には、パセリの茎を挿してます。

20160502-4.jpg

ご飯は珍しく白米。

玄米炊いても良かったんだけどね、お弁当にしか使う予定がなかったので、レンジで2分のレトルトご飯に活躍してもらったよ(*´艸`*)

ラップでギュッと絞って、形を整えてお弁当箱に配置したら、仕上げにコストコのいくらをちょい乗せ。



20160502-5.jpg

今日の手ぬぐいは、かまわぬの「動くてぬぐい」

黒い、スリットが入ったシートが付いていて、蝶々の模様の上をゆっくりスライドさせると、蝶々が羽ばたいて見えるの!!

すごく楽しい手ぬぐいです

20160502-6.jpg

ダニエルウェリントンさまのコラボ企画に参加しています。

あたしが選んだのは、文字盤にスワロフスキーをあしらっているClassy Glassgowのローズゴールド。

イイホシユミコさんのReIRABO(リイラボ)のオーバルプレートと合わせてみました!

20160502-7.jpg

ベルトはこれからの季節にピッタリな、爽やかでカジュアルなNATOストラップを選んだけどレザーのベルトも買うつもり。

どちらも、合わせるブレスレットやバングルで、印象変えられてすごく素敵

6/30まで使えるクーポンコードを発行してもらいました。

公式サイト(https://www.danielwellington.com/jp
クーポンコード「mizuka
を入力すると、15%OFFでお買い物出来るそうですよん🎵

5/8までは送料も返品も無料みたいだから母の日のプレゼントにもいいね

GW中は、本日から3日間、お弁当はお休み。

皆さま、素敵なGWを

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 








■メディア出演■

2019年7月8日
MBS 毎日放送
「ミント!」
出演コーナー 「この人フォローしとく?」

2019年4月 毎週土曜日
TBSテレビ
「暮らしのレシピ」

2019年3月
読売テレビ
「anna kitchen」

2018年10月
NHK World
「Kawaii international」


■書籍■

2017/9/25発売

曲げわっぱで“魅せ弁"!


■掲載書籍■

2020/7/18発売

選ぶ。そろえる。合わせる。うつわ使いがもっと楽しくなる本。

2020/7/13発売

クックパッドのつるっとウマい! 麺レシピ (TJMOOK)

2020/3/13発売

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! みんなに人気のお弁当おかず (扶桑社ムック)

2019/12/16発売

クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ (扶桑社ムック)

2019/11/28発売

365日のスープ 365人の「とっておきレシピ」をあつめました

2019/4/9発売

クックパッド 感動の冷凍おかず (TJMOOK)

2019/2/26発売

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)

2019/1/18発売

クックパッドのよりぬきおつまみ (saita MOOK)

2018/12/13発売

クックパッドの毎日ごはん2 (ヒットムック料理シリーズ)

2018/9/12 発売

暮らしのなかのお弁当

2018/8/9 発売

クックパッド レシピエールの大好評レシピBEST100 (TJMOOK)

2018/5/31発売

わたしたちの「作り置き献立」 ~人気インスタグラマーによる1週間のこだわりメニューとおすすめレシピ~

2018/5/23発売

みんなの丁寧な暮らし日記 小さなことから始める。私らしく毎日を楽しむ。

2017/12/21発売

クックパッドの毎日ごはん (ヒットムック料理シリーズ)

2017/3/14発売

わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの朝ラク段取り術 & 使える常備菜~

2017/1/31発売

わたしたちの「作り置き」 ~人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ~



■雑誌掲載■


cookpad plus(クックパッド プラス)創刊号 2018年10月号


saita(サイタ)10月号


andGIRL(アンドガール) 2016年 09 月号 [雑誌]


 弁当弁当箱玄米おにぎりかまわぬ手ぬぐい

0 Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ヲトナベントー All Rights Reserved.